美容師の視点から生まれた
お客様を満足させる本格派ヘアケア誕生!

cyurunイメージ

Cyurun Solutionsチュルンソリューション

CYURUNの髪質改善カラー〜補修剤CYURUN G の浸透〜

CYURUN G の効果

毛髪の補修は薬剤や水分の通り道であるCMCのδ層を通って内部に浸透させます。

δ層は親水性なので液体状が効果的と考えた処理剤がCYURUN G です。

CYURUN G の有効成分はこれです。

高純度ケラチン

高純度コラーゲン

があります。

G のケラチン

Gでは羽毛ケラチンを採用しています。なぜ羊毛でなく羽毛ケラチンを選んだかは次のポイントです。

*非常に柔軟なシート状で髪に馴染みやすい

*疎水性アミノ酸が羊毛の1.5倍で補修

*羊毛より羽毛の方が分子量が大きくダメージ毛向け

以上のことから羽毛ケラチンを選びました。

 

G のコラーゲン

G のマリンバイオコラーゲンを採用しました。なぜ動物性でなくマリンバイオを選んだかは次のポイントです。

*動物性のリスク(BSEなど)と違い、マリンバイオコラーゲンは安全性が高い

*ミネラル、ビタミンが豊富

*低分子なため馴染みやすい

以上のことから選びました。

 

高純度とは?

ケラチンやコラーゲン配合の処理剤は色のついたものをイメージされる方が多いように感じますが、成分を抽出した時の状態ではこのような色が付いているイメージです

この状態からさらに生成してパウダー状にします

こんなイメージです

ケラチンもコラーゲンも純粋なパウダー状に生成してから配合することで高純度で透明な製品になるのです。

 

CYURUN G の浸透

G はCMCのδ層を通って毛髪内部まで浸透します。

内部補修するには液体状ですばやく浸透させます。約1分でここまで浸透するイメージです。

キューティクル表面から毛髪内部(メデュラ以外)まで浸透しているのが分かります。

CYURUN G はここまで浸透に特化した補修剤です。

 

CYURUNの髪質改善カラー〜CMCを守る〜

CYURUNの髪質改善カラー〜キューティクル保護〜

CYURUNの髪質改善カラー〜キューティクル保護〜

 

トップへ戻る