美容師の視点から生まれた
お客様を満足させる本格派ヘアケア誕生!

cyurunイメージ

Cyurun Solutionsチュルンソリューション

前髪のくせ取りカラー

前髪のくせでお悩みのお客様に朗報!
カラーのついでの少しの手間で、気になる前髪のくせを解消する画期的な方法をレクチャーします。

どういうメニュー!?

サロンのメニューは数多くありますが、お客様のご要望はその範囲で収まらないことも多いかと思います。

特に癖毛の方の髪の悩みはちょっとした事で解決しやすくなる事が多いです。

例えば前髪の縮毛矯正をするほどでも無いけど、今より前髪を扱い易くしたい。こんな癖毛のお客様が抱えるお悩みにはよく出会いませんか?

今回はヘアカラーをする時にacidcreamを併用することで癖毛の悩みを改善しながらヘアカラーが可能になる方法をお伝えします。

工程

1.くせの気になる部分をストレートアイロンで伸ばす

ストレートアイロンで
伸ばしてから
acid creamを
塗布したほうが効果的

2.アシッドクリームをくせ部分に塗布

4種の還元剤が
入った
トリートメント

3.ヘアカラーを塗布

acid creamの上から
被せて
ヘアカラーを
塗布します

4.薬害除去

 supplementalとremoveを
使用して
ヘアケアと薬害除去

5.お流し

6.A1(シャンプー)

7.A2(トリートメント)

8.ドライ

左ビフォア、右アフター

ひと月後の再施術

今回は還元剤を使わない癖取りトリートメントです。(詳しくは別ページにて工程を説明します)

モニター様の感想

施術前のお悩み

昔から前髪に変なクセがあって、いつもちゃんとブローをして出掛けてもすぐに湿気や汗などに負けてしまい、束になったりふにゃっと曲がったり変なところに分け目ができてしまうのが悩みでした。

施術後の感想

今までとは違う、すっと素直に下りてくれる前髪が初めての手触りで感動しました。
翌日以降もずっと真っ直ぐな前髪は続いていて湿気の影響もなくて快適で、夕方になっても束にならない均等にサラサラの前髪が続いています。
憧れの真っ直ぐなサラサラの前髪になれて嬉しいです。

ひと月後の感想

前回、前髪のくせを取っていただいてから、朝のスタイリングがとても楽になり、外出後時間が経っても前髪が勝手に分かれずにちゃんと前髪があるままで過ごせてとても助っています。
びっくりしたのは、周りの人たちからの反響の多さです。前髪いい感じ!雰囲気変わった!と好評で、前髪の大切さを実感しています。
今まで自分でどんなに前髪のスタイリングを頑張ってもしばらくすると元に戻り、美容院で綺麗にセットしてもらっても持続したことはなく、○十年生きてきて、これは革命的でした。

施術後、10日ほどすると伸びた部分はくせが少しずつ出てきましたが、真っ直ぐな部分が多いのであまり見た目は変わらず。1ヶ月近く経つと目にかかってきて鬱陶しいので、カットと共にまた施術をお願いしました。
くせが出てきていた根元部分を短時間でまた真っ直ぐにしていただけて、今後もお願いしたいと思っています。

トップへ戻る