美容師の視点から生まれた
お客様を満足させる本格派ヘアケア誕生!

cyurunイメージ

Cyurun Solutionsチュルンソリューション

【白髪が増える不都合な真実VOL.4】

白髪の原因である過酸化水素とは??

過酸化水素は活性酸素の一つになります!!

活性酸素にはいくつか種類があります。

活性酸素の種類 活性酸素の特徴
スーパーオキシドアニオンラジカル もっとも初期段階の活性酸素
一重項酸素 紫外線によって発生。反応力が強い
過酸化水素 酸化力は強くない。しかし最も毒性の強いヒドロキシラジカルを生みやすい
ヒドロキシラジカル 過酸化水素が、体内の銅や鉄と反応することで発生する。
とても毒性が強い。

大きく分けて4種類。毒性の強さはヒドロキシラジカルがもっとも強力です。

初期段階の活性酸素であるスーパーオキシドアニオンラジカルが紫外線の影響で一重項酸素に変化。
これは髪だけでなく腕や顔などに影響力があります。

そして過酸化水素は、ヘアカラーやパーマにも使われる薬剤です。

徐々に毛根に蓄積されることで酸化して白髪の原因になります。

活性酸素が諸悪の根源!?

活性酸素が悪者のように聞こえますが、、、

誤解してはいけないのが、

活性酸素=悪者 ではないということ。

活性酸素は体の中に入ったウイルスや細菌、カビなどを除去してくれる作用があるので人間の体にとってはなくてはならないものです。

活性酸素が人間の体になければすぐに病気にかかってしまいます。

しかしこの活性酸素。ウイルスを退治してくれるぐらい毒性の強い物。

必要以上に増えすぎてしまうと人間の体の健康な細胞まで攻撃してしまうのです。

白髪対策は一体どうすればいいの??

まず、活性酸素である過酸化水素を分解して酸化をSTOPさせないといけません!!

一体どうすればいいのか!?

それは、

CYURUN solutionの登場です!

CYURUN solutionは過酸化水素を分解できるのです!

なぜ?そんなことができるのか。

次回、白髪の原因!過酸化水素の分解する。乞うご期待。

 

http://cyurun.jp/2010/01/08/shiraga-shinjitu5/

トップへ戻る