美容師の視点から生まれた
お客様を満足させる本格派ヘアケア誕生!

cyurunイメージ

Cyurun Solutionsチュルンソリューション

【白髪が増える不都合な真実VOL.7】

残留ジアミン除去で継続する酸化をSTOP!

ジアミンは着色するから除去しては染まった色がなくなるのではないか?というふうに思う方もいらっしゃると思います。

ここでの意味は未反応のジアミンを酸化反応させることで違う物質に変えるということです。

つまりしっかり酸化反応させることでその後の酸化を起こさないということです。

なぜ酸化が継続するの?

未反応の化学物質は水分を含むたびに酸化を起こす!!

水分を含むと化学反応は起きます。

湿気が多い、汗をかくということでも水分を含みますが、そもそも皆さんお風呂に入りますよね?

そしたらシャンプーしますよね?トリートメントもしますよね?

その時髪は水分をすごく含んでいますよね?

その時未反応の化学物質は酸化を起こします。

これにより毛髪のダメージはもちろん、頭皮の酸化も起こします。

そうすることでDNAの損傷につながり白髪の原因になると考えられるのです。

大切なことはしっかり染めて未反応物質を残さないこと。

ヘアカラーをしている時にダメージが出るのは当然のことなのです。

ですが、未反応成分が残って家でシャンプー、トリートメントをするたびにダメージを起こし続けるのがよくないのです。

できるだけサロンケアで分解、無害化をすることで継続するダメージをストップさせる。

これが、一生お客様をお付き合いを続けていく上で必要なサロンケアと考え、生まれたのがCYURUN solutionです。

http://cyurun.jp/

そしてきっちり反応させることはこういう結果も出しました。

未反応ジアミン=アレルギー物質

酸化反応後の物質=非アレルギー物質

ということです。

次回、
残留成分はこんな事を起こしていました!
乞うご期待。

 

【白髪が増える不都合な真実VOL.8】

トップへ戻る