美容師の視点から生まれた
お客様を満足させる本格派ヘアケア誕生!

cyurunイメージ

Cyurun Solutionsチュルンソリューション

【白髪が増える不都合な真実VOL.10】

残留ジアミンの危険性!!

ジアミンはもちろん酸化する物質になります。これがないとヘアカラーの市場はこんなに大きくならなかったのでは?というくらい重要な色素です。

ですが、こんな1面も持った色素なのです。

こんな画像はご覧になられたことはありますか?⬇︎

(出典:消費者安全調査委員会)

ヘアカラーでのアレルギーなどの写真です。

なぜこんなことが起きるのか!?それがジアミンが深く関わっているかといわれる成分なのです。

ジアミンはどのくらい残留するの?

ジアミンはもちろん酸化物質なので、残留することによって酸化を引きを越しDNAの損傷につながるのです。

ということで今回ジアミンに特化したデータを取ってきました。

このデータはジアミンの残留量を正確に出したもので化学反応が起きてないから残留なしといったデータとは別物です。

これは残留物質をジアミンに特化して計測したのですが、全てではないのですが約50%の除去に成功しました。

これがCYURUN solutionなのです。

【無毒化】【除去】【唯一】といった言葉を使った商品ではなくここまでデータを揃えてある商品の方がお客様に確実な施術ができませんか?

このデータを出すことによって約90%除去と宣伝していた某メーカーさんも約50%〜90%と訂正したところも見てきました。CYURUNは理論も特許も大切にしていますが、データを一番重要視しています。

毛髪にもいろんな残留がありまずが、こんなに残留しているのがジアミンなんです。

ジアミン除去の実証がCYURUNのスタートでした。

残留過酸化水素、残留アルカリは以前から除去しましょう、キャンセルしましょうと、様々なメーカーが対策商品化しております。

CYURUNではそれだけではキレイ仕上げたいのにダメージが残る。

こんな矛盾をなんとかするためにジアミン除去の対策を繰り返してきました。

そしてサロン様に実証してデータを見ていただける段階にきました。

ここまでこだわって作り上げた商品です。

お客様に商品と一緒にデータまで届けて欲しい。

そんな想いで仕事をしています。

次回、最終章!!
白髪の原因を無害化する方法とは?
乞うご期待!!
トップへ戻る