美容師の視点から生まれた
お客様を満足させる本格派ヘアケア誕生!

cyurunイメージ

Cyurun Solutionsチュルンソリューション

【白髪が増える不都合な真実VOL.3】

 酸化が引き起こす白髪の原理

髪の毛の色素は色素細胞(メラノサイト)が作っています。

色素細胞と酸化って何が関係あるの?って感じですよね??

白髪は、色素幹細胞が酸化などの影響でDNAが損傷を受けることが原因で発生します。

DNAが損傷?どうなるの??

図解!!白髪になる迄の細胞分裂とは!

DNAの損傷を修復できないと判断すると自己複製機能(コピー)が失われ、すべて色素細胞に分化してしまいます。

色素細胞は、毛髪の成長期にはメラニンを生成し続けます。

しかし、

色素幹細胞がコピーできないため、その数は減少します。

つまり色素細胞の数が減少してしまうことになります。

次に続く色素細胞がなくなっていくことで、白髪が増えるというわけです。

酸化させない為にはどうしたらいいの?

みなさんご存知の通り酸化によって着色するヘアカラー。染まるまでは酸化させないなんて不可能なんです。

ということは、

できるだけ地肌につかないように髪の毛だけを染める。

ということですが100%は難しいという方が多いのではないでしょうか?

それに毛髪には酸化物質が残ってしまいます。

なので、

まず完璧に染めます。

次に、

頭皮と毛髪に残留した酸化物質を除去します!!

この為にCYURUN solutionは生まれました!

次回、除去って一体どうやったらいいの?乞うご期待。

 

http://cyurun.jp/2010/01/08/shiraga-shinjitu4/

トップへ戻る