【白髪が増える不都合な真実VOL.2】
公開日:2010.1.7 最終更新日:2018.01.27
ヘアカラーをすると〇〇が増える!?
ヘアカラーをするとツヤが出て綺麗な色になって気分もアゲアゲ〜!ですよね!
ヘアカラーをしたことがない人の方が少ないのが今の日本です!
そんな中で、、、
一部のプロしか知らない真実。
この流れだったらみなさん気づきましたよね?
ヘアカラーをすると白髪が増える!!
今回はなぜ白髪が増えるのか探っていきましょう。
なぜカラーをすると白髪が増えるの?
2009年の発表によると、マウスによる実験で、黒髪の色素(メラニン色素)を作る「色素幹細胞」が DNAの損傷を修復できずに「自己複製」しない。
まず「色素幹細胞」とは?
皮脂腺の下にあるバルジと呼ばれる領域に存在する色素幹細胞から生まれ、メラノブラストを経て、メラノサイトに分化成長するそうです。
DNAの損傷とは?
DNAには活性酸素による損傷作用が起こります。活性酸素は酸化によって生まれるわけですが、呼吸によっても生まれるのですがヘアカラーには強力な酸化剤であり活性酸素でもある過酸化水素が使用されます!
過酸化水素が白髪になる原因の1つでした!!!
ヘアカラーがなくなる!?
お客様を綺麗にするための最大の技術(ヘアカラー)が白髪の原因になっていたなんてびっくりですよね!?このままではヘアカラーがなくなる??でも、ヘアカラーなくして今の美容は語れないくらいの需要があります。
綺麗になりたい、そのためにはDNAの損傷は仕方がない。
そんな矛盾を解決したい!
そんな思いから残留成分除去CYURUN solution が生まれました。